タイの地下鉄にSAMURAI BLUEが出現!

バンコクの地下鉄チャトゥチャック公園駅では、ワールドカップ日本代表の写真で覆われているらしい。

聞くところでは、タイの軍事政権はワールドカップの全試合を無料でテレビ放映するとか。第一戦は悲しい試合となったけれど、次のギリシャ戦ではタイでも日本への応援の声が聞こえるのかしら。

Cheer for Japan, team of Asiaというのがキャッチフレーズ。もしかして、韓国もどこかの駅でキャンペーンをしているのでしょうか。

 

SAMURAI BLUE(日本代表)応援企画 in タイ バンコクの地下鉄駅を日本代表選手で装飾~SAMURAI BLUE in Chatuchak Park Station~ | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

日本サッカー協会JFA)は6月1日(日)から30日(月)までの1ヶ月間、タイ・バンコク地下鉄のチャトゥチャック公園駅でSAMURAI BLUE(日本代表)の勇姿を活用した駅ジャック(グラフィック等を掲出しての駅内を装飾)を実施します。これは、SAMURAI BLUEがアメリカ・タンパで行う、コスタリカ代表ならびにザンビア代表との国際親善試合、および2014FIFAワールドカップブラジルの日本代表戦全てがタイでTV放送されることを受けて実施するもので、アジアの代表として世界の檜舞台で戦うSAMURAI BLUEを後押しする大きな力になるものと考えています。

タイの地下鉄にSAMURAI BLUEが出現! - 電通報

キャッチコピーは「Cheer for JAPAN, team of Asia!」。アジアの一国の代表チームを、共に応援してほしいという願いを込めた。ブラジル大会での日本戦の試合スケジュールも告知している。f:id:kopiyuk:20140617233309j:imageグラフィックは、エスカレーターやエレベーター、改札フロア、ホームなどさまざまなスペースを利用して掲出されている。大型でインパクトのある選手のビジュアルは注目を浴び、利用者の中には足を止め記念撮影をする人も見られる。